• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • ベネッセ会員誌バナー
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

次太夫堀公園でザリガニ釣り

先日の岡本公園でのザリガニ釣り(キャッチ&リリース)に

味をしめて今回は次太夫堀公園にザリガニをもとめて行ってきました!

DSC_1297 DSC_1274

今回もコンビニでスルメイカを買って

拾った木の枝にタコ糸で結びつけ

釣竿の完成

DSC_1246 DSC_1243 DSC_1244


岡本公園に比べると敷地が広大で

水路や沼・池・水田など水場もたくさんあるので

ザリガニにとっては隠れ家がたくさん。

DSC_1248 DSC_1250

DSC_1240 

入れ食い状態だった岡本公園と比べると捕獲に少し苦戦しました^_^;


家族の中では私が一番にゲットしましたよ ← 自慢

DSC_1256 DSC_1305 DSC_1302

ザリガニを家で飼うのは不可能なので

帰る前にすべて逃がしてあげました。

※次太夫堀公園では生き物の持ち帰りを禁止しています





いぜん田植えをしに来た以来

久々に次太夫堀公園にやってきましたが

いつ来ても癒されるいい場所です。

DSC_1265 DSC_1295

DSC_1314 DSC_1311

DSC_1312 DSC_1329

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):