• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • ベネッセ会員誌バナー
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

将来の夢

第一生命が恒例の

子供の将来の夢2022年度版を発表しました。


会社員、YouTuber、サッカー選手

パティシエ、漫画家イラストレーターが

上位にランクイン、


野球選手、公務員、警察官、看護師

教師、幼稚園の先生なども人気です。


やっぱり子供は身近に感じられる

職業に憧れるようですね。


DSC_1172

画像

我が家の娘はこれまで

魔法使い⇒花屋⇒パティシエ⇒モデル⇒保育園の先生ときて

今は美容師になりたいそうです。


なんでも自分でやりたがる娘は

今まで自分で髪を切っていたのですが

先日初めて美容院に一人で行き

そこで美容師さんてすごい!と

感激して帰ってきたのが

影響していると思われます( *´艸`)。


最近は毎朝ものすごい時間をかけて

いろいろな髪形を楽しんでいて、

子供のころ

起きて10分で出かけていた

私とは大違い。


336536241_3307896692803943_6233965936548120985_n


ちなみに身近に感じられても

ファイナンシャルプランナーだけには

なりたくないそうです。


ママみたいにいつもお金のことを考えるの嫌!だと(^▽^;)

私は楽しいんですけどね・・・


188723974_1860078934159085_7255771059753240288_n


子供のうちに

たくさんの経験をして

たくさんの大人と出会って

本当にやりたいことを見つけてくれるといいなと

願います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):