• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • ベネッセ会員誌バナー
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

二子玉川に図書館ができます!!

自宅の郵便受けに世田谷区からのお知らせが入っていました。

ようやく待望の図書館が二子玉川にできるようです(^O^)/


        ↓↓↓




(仮称)二子玉川図書館ターミナル

開設予定:平成27年4月下旬

所在地 :二子玉川東地区再開発第二事業施工地区 Ⅱ-a街区
     スタジオ棟2階
※現在建設中の二子玉川ライズの商業ビル
(楽天本社や映画館が入る予定のビル)の一角です。

面積  :50㎡





面積50㎡って狭っ(・・;)

50㎡だと本の量はあまり期待できませんが、
まあ、ないよりはいいですね・・・

予定の平面図がこちら

   ↓↓↓(クリックすると拡大されます)

img012 (640x463).jpg

「公共施設予定地」とあるところです。

う~ん、小さいですね・・・

二子玉川にはなぜか図書館がなく、

我が家はいつも桜新町の中央図書館か

用賀の玉川台図書館までわざわざ借りに行っています。

今は玉川台児童館のサークル活動に毎週参加しているので

サークルついでに図書館に寄っています。

娘のお気に入りはアンパンマンの紙芝居を借りてかえること。

かなりかさばる大きさですが、

頑張って家まで借りて帰ります。

新しくできる二子玉川の図書館に紙芝居があるといいな~・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):