• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • ベネッセ会員誌バナー
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

玉川病院で熱中症患者が増えているようです

昨日、今日とTVのニュースで玉川病院が出ています。

熱中症で倒れた患者が1時間に1人の割合で

玉川病院に運びこまれているとのことです。


熱中症は毎年梅雨明けの7月中旬~下旬が

一番患者が多く出ます。

体が熱さに慣れていないためで

慣れてくる8月以降はむしろ患者数が減るようです。


外の気温が30度を超えてきたら要注意。

我が家のリビングに置いてある温度計は

昨日も今日もエアコンをつける前に見たら

気温32度、湿度71%となっていました。

かなり危険な数値です。


小さい子がいれば我慢するようなことはないと思いますが、

室温32度でも扇風機を回せば耐えられない気温ではないです。

でもこの我慢がよくないようです。

私が心配しているのは実家の両親。

遊びに行くとものすごい暑さなのにエアコンも入れず

窓も閉めている時があります。

両親世代はエアコンがない時代に育っているので

我慢できてしまうのか、びっくりするような蒸し風呂状態の部屋に

平気でいます。

毎回口をすっぱくしてエアコンをつけるように言っているのですが、

みなさんもご両親や祖父母の方などお気を付けください~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):