• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • ベネッセ会員誌バナー
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

ドライバーの皆さん!検問やってます!

災難が続いています(>_<)

先週旅行中にスマホが水没しました。

ベビーカーを飛行機に乗る時に預けたら
受け取る時に壊れていました。
現在修理中ですが、修理に2か月かかると言われました!
うそでしょ?

そして、そして昨日は検問でつかまりました・・・

交通違反なので自慢できる話ではありませんが・・・

二子玉川公園と廃校になった玉川高校の間の道の
玉川高校角のT字路に白バイが立っていました。
私はシートベルトはしているし余裕しゃくしゃくで
通過したところ、まさかの呼び止められました!
一時停止ですって!
あそこのT字路は信号がついていません。
そして最近まで一時停止でもなかったのですが
最近道路の舗装をし直して道路に「とまれ」の白い文字が
書かれるようになったんですねー。
一時停止はクリープでちょろちょろ行っても違反です。
しっかりピタッと止まらなければいけません。

減点2点に罰金7千円とられました・・・

違反するのは10年ぶりくらいですが
(これまたまったく自慢できませんが^_^;)
昔より罰金も点数も厳しくなっています!

警察官曰く、
「ここのT字路はよく検問してますよ。
ご近所なので知ってるでしょ?」

「知りません~!」

ドライバーの皆さん気をつけてください。
検問やってます。

ポジティブに思考を変えます。

事故にならずに取締り程度で済んでよかった♡

スマホは2年以上使っていたから
最新の機種に変更できてよかった♡

娘が壊れずにベビーカーが壊れてよかった♡

うーん・・・
自己暗示自己暗示・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):