• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • ベネッセ会員誌バナー
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

きぬたまあそび村

二子玉川近辺の多摩川河川敷に「こんな場所あったんだ~」ていう

おもしろい遊び場を発見しました!

自然体験遊び場「きぬたまあそび村」です。

ツリーハウスに水遊びができる井戸、砂場、

そりすべりなど子供たちの心をわしづかみにする

遊びが満載です。

ツリーハウス.JPG井戸 (640x480).jpg砂場とロープ.JPG


開園時間は毎週水曜日と土曜日の10:30~17:00。

大人がいて、かまどに火をおこしています。

家からおにぎりやサツマイモを持っていけば、

焼きおにぎりや焼き芋が食べられます♥


土曜日には季節に合わせたイベントが行われることもあり、

この日は「野草のてんぷら」をしていました。

画像

ハルジオンやタンポポのてんぷら、

生れて初めて食べましたがなかなか美味しかったですよ♪


この遊び場は、もともと地元の親たちが

“最近外遊びをしなくなった子供たちに

もっと自然のなかで遊んで欲しい”、

“行けば誰かが遊んでいるような

子供たちのたまり場にしたい”、

という思いでつくったのが始まりなようです。

この親御さんたちの思い、

とっても共感します。

娘にも小さいうちは思いっきり自然の中で

泥だらけになって遊んで欲しいと思います。

きぬたまあそび村のブログはこちら⇒⇒⇒きぬたまあそび村ブログ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):