• Search

  • ベネッセ会員誌に掲載
  • 画像
  • アンケート
  • こどもにお金のことを教えるのは?
    必要だ
    よくわからない
    必要ない
    はしたない
    [投票せず結果を見る]
  • プロフィール
  • にこたまKIDSラボ
    性別:女性
    血液型:A型
    出身地:神奈川県
    職業:自営業
    >>もっと見る
  • NEW PHOTO
  • 紙芝居 うさぎのみみちゃん アイスを買うはじめてのお買い物 うさぎのみみちゃんアイスを買う 
RSS

祖師谷大蔵の子供向けマネー教室のお手伝いに行ってきました

マネラボキッズ.JPG

キッズマネーステーション認定講師仲間である盛美穂さんが

主催する「マネ★ラボ★キッズ」のお手伝いに行ってきました。

(マネ★ラボ★キッズのHPはこちら⇒⇒マネ★ラボ★キッズ

祖師ヶ谷大蔵の商店街で毎月定期開催しているのですが、

あのとんねるずのノリさんの実家が経営する

木梨サイクルが斜向かいにありました。

ちょうどノリさんのお父さんが店の前を掃き掃除していて、

見るからにいい人そうでした~。


脱線しました^_^;


今日の「マネ★ラボ★キッズ」のテーマは

「親子で作戦!おこづかい会議」

盛り上がりましたよ~!!

年長さん~小学1年生のお友達が多く、

ちょうどおこづかいをもらいはじめるタイミングのようでした。


おこづかいというテーマだけにみな真剣。

自分でつくったポスターを宣伝ツールにして、

ママに必死でおこづかいの交渉をしてましたよ。

ポスター作り (480x640).jpg

それにしても小学生の男の子のコメントは面白い!

ママたちも大爆笑でした

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):